a0155151_549250.jpg


スピッツの後にやってきたオスのコッカスパニエル。

今から思えばアプリコット色でかわいかったんだな。


当時

ものすごく元気でやんちゃなこの犬が

りんご姫はとても怖かったのでした。

昭和48年、1973年の夏のこと。


今、横で寝ている愛犬は

半分がコッカーだから

このやんちゃかげんがそっくり。

毛の感じもとても似ている。
[PR]
# by echalote1965 | 2010-01-24 05:57 | 1970年代
a0155151_2363781.jpg


年月は流れるものです。

私が乳母車に乗っている頃

あの小さくて元気一杯のスピッツは

かなり落ち着いた大人になりました。

この乳母車もね、

まあ、これまた古い型だわ。
[PR]
# by echalote1965 | 2010-01-23 02:42 | 1960年代
a0155151_943274.jpg


まん丸な顔!

大きな冷蔵庫!

この時代の主婦の憧れだったんだと記憶してるけど

かなり長持ちしたな、この冷蔵庫。

昭和49年だから、1974年1月20日の夜の場面だ。


裏に書いてある日付の字が
どうも伯父の字のような気がするので
きっと泊りがけで遊びに来てくれて
それでニコニコで
こんな冷蔵庫の前で写真を撮るの図になったんだろうな。


今、手元にあるフランネルの生地の模様とはちょっと違うみたいだけど
冬の寒い日に、このネルの寝巻きを着て寝たことを覚えているよ。
[PR]
# by echalote1965 | 2010-01-18 09:13 | 1970年代
a0155151_2255295.jpg


おそらく、おそらく
昭和33年、1958年、4月
スピッツのローリーは1年5ヶ月
コリーのジュリーは5ヶ月。

だからローリーは11月か12月生まれってこと?!
ジュリーもそう?!

それから
ジュリーはコリーだけど…
彼女は(確かメスだと聞いた気がする)
ラフコリー?
ボーダーコリー?

二人ともお行儀がよろしい!!
[PR]
a0155151_16315357.jpg


これは、1957年、昭和32年の5月3日のことだそうで
私は、このときは、全く存在してなかった。


いちばん右がローリーで、
彼が年を取った頃の記憶が、私には少しある。

横のお二人さんは
ローリーの兄弟ではなく、両親だ!

いちばん左がお母さんのリリー、
真ん中がお父さんのピッツなんですって。

どうしてこういう名前をつけたのかしら。
やっぱり流行だったのかしらね。
[PR]